alohaloha

ぴーちくぱーちく

日常*ウクレレ*ライブ*音楽*映画*本*旅など

悩むなあ

ずっとフェイマスFS-5を買うか
来年1月にハワイに行く予定なのでハワイで買うか悩んでます。
きっとカマカもコアロハも日本で買うより安いよね。
カマカとコアロハの工場には是非行ってみたいです♪

フェイマスFS-5(日本製)は定価3万程。ネットで2万3千円。オークションで1万8000円。
コアロハ(ハワイ製)は定価7万程。カマカは9万程。
(注)自分で勝手に調べたので間違っているかもしれません。

楽器としては安いのかもしれないけれど高いよね・・・

とりあえずフェイマスを買おうと思うけど
最初の1本はフェイマスとよくネットで見るのよね。
最初の1本って事は、やっぱり満足出来ず、次買う人が多いって事なのかな?
それとも気に入ってずっと弾ける楽器なのかな?
結局カマカにいくなら、最初の1本が無駄になるから
最初からず~と持ってるのもいいよね。
ただそうなるとへたっぴでカマカはないだろ~と思うので
今は手作りので十分であって上手くなるまでずっとこれ?
というのもなんだかな~という感じです。

それにあまり高いのを買うと気を使って仕方ないね。
今の手作りのはソファーに転がってたり、机に転がってたり、
子供もいつでも弾いてるし、気を使わなくて良い所がいいわ。
自分にはこんなウクレレが一番合ってる気はする。

ウクレレもいつまで弾き続けるのか自分でも分からないし。
今の所はとっても楽しいのだけれど・・・
飽き性の私を知ってる旦那にはフェイマスにしとき。と言われている・・・

う~ん。こんなに悩んだの久しぶりです。
自分でいうのもなんだけど幸せな悩みですね☆