alohaloha

ぴーちくぱーちく

日常*ウクレレ*ライブ*音楽*映画*本*旅など

白馬栂池・ごりゅう&47

よく日帰りSKYに行くときは早く起きて出発し
SKYを滑り夕方、SKY場を出発。
ご飯を食べて家に着くと11頃という行程で
あわただしく行っているので、のんびり行きたいと思い、
1日目は6時頃出発し、のんびり運転しながら
宿に着いたのが3時頃でした。

着いて少ししてから温泉に入りに行きました。
凄く空いていて家族風呂同然。
上娘・下娘・私意外に2人しか入ってはりませんでした。

露天風呂もあるというので、外出てみたんですが
お風呂がありません・・・
外もそんなに広くないのに、どこにお風呂があるんや?と
一瞬探したんですがありません。
おかしいな?と思い下娘の足元を見ると、プカプカ浮いている。
なんと下娘はお風呂の蓋の上に乗っていたのでした(笑)
ちょっとうけてしまいました。

露天風呂に蓋が着いてるお風呂なんて入った事がない。
蓋がまた大きいんよね・・・
注意書きがあり、あがる時は蓋を閉めて下さいと書いてある。
家のお風呂みたいやん!!
でも泉質は、肌がツルツルする美肌の湯を少し薄めたみたいな感じの
泉質だったので、良かったです。

露天風呂の周りに雪が残っていて、娘達は小さい雪だるまを
何個か作ってました。

2日目は栂池に行ってきた。
晴れていて気持ち良かったです。


栂池というとこの鐘ですよね!!
イメージ 1



お風呂に入ると雪だるま、まだ残ってました。
この日も作ったので、雪だるま楽しそうに並んでました。
いつまで残ってたのかな~?
この日は上娘・下娘・私と本当の家族風呂でした。
温泉で家族風呂なんて、本当に大満足でした♪



3日目は
ごりゅうとおみ&47に行きました。
この日は雪がちらちら降っていました。

旦那がコースを間違え上級者コースに行ってしまいました。
途中「この先は上級者コースになっております。」という
看板が出ていて大丈夫なんかな?と思ってついていくと
めちゃ急でした。まあなんとか降りてきたんですが
下娘は怖いもの知らずで、ボーゲンでガンガン滑ってました。

上娘と私は「なんでコース間違えるねん。看板出てたのに!
どうやって滑って降りたらいいねん!!」とプンプン怒りながら
滑るというより、転げて下まで降りました。。。
でもそのおかげで他のコースが簡単に思えたのは良かったかもしれない。



夕方になり、道の駅でご飯食べて帰るのを楽しみにしていたんですが
お目当ての、エビフライが無かったのがめちゃショックでした。
夏遊びに行った時に、めちゃくちゃ大きいエビフライが2匹入っていて
1000円程という価格でとても気に入っていたのに・・・
冬と夏ではメニューが違うのかなあ。


十何年ぶりの信州でのSKYは大満足でした。
やっぱりダイナミックでいいですね!
噂では聞いていましたが、外人さんが多いのにびっくりしました。
オーストラリア人が多いのかな~?
そんなに寒くないのに、パウダースノーな所がいいみたいです。
成田からもちょっと距離あるのに、あんなに沢山来られるなんて
よっぽどのお気に入りなんでしょうね!!
あ~またすぐにでも行きたいです~~~。