alohaloha

ぴーちくぱーちく

日常*ウクレレ*ライブ*音楽*映画*本*旅など

チョコボ女の子でした 2020.11.28

サザナミインコが飼いたくて知り合いの方が飼われていて丁度、雛が産まれて。

女の子なら置いておきたいけれど男の子だったらいいよということでDNA検査をしました。

結果、男の子だったので私の所にやってきました。

2017年9月26日の出来事でした。

 

今から考えるとすごいこと。

チョコボは私の所にやってくる運命だったんだ。

 

検査もしたし、よく話するしずっと男の子だと思っていました。

女の子だなんて少しも思っていませんでした。

でもしかしなんと女の子でした。驚

 

卵を産んだのです、こんなことってあるのー。

f:id:aya11ch:20210112205107j:image

 

何回も見直しました。笑

妹の所に持って行き、これ卵よね?そうよね?と何回も確認しました。笑

卵の何物でもないんちゃうと。

もうほんとびっくり仰天。

 

卵を戻したらこうやって温めているのです。

f:id:aya11ch:20210112205301j:image

 

なんか篭っているなと思っていたら、しらない間にお弁当包みとかナフキンとかボロボロにしてました。

そんなことは買い直せばいいのでいいだけれど。まさか卵を産んでるなんて。

 

どうしたものかとネットで調べたら、皆さんそれぞれの考え方があってコレというのがなくて。

 

結局、卵を取り上げることはできなかったです(> <)  諦める時がくるみたいだから待つしかないかと。

 

チョコボに「諦めたら、卵は産まれないよ、

男の子いないやん」と毎日声をかけたけれど

伝わることもなく…

 

結局、年が明けた2日だったかなに諦めました。

すぐ片付けず様子を見たけれどその後、温めに行くことは1度もなかったです。

 

一生懸命、温めていいお母さんしていたので胸が痛くなりました。涙 でもホッとしました。

今はきれいに片付け入れないようにしています。

 

卵を産むということは、卵詰まりの心配が出てくるので、産まないように考えないといけないと。

卵詰まりが嫌で男の子を飼うことにしたのにね。話をしてくれるのもあったけれど。

 

チョコボ、女の子のわりにたくさん話するので

サザナミインコは女の子もよくお話するのかな。

 

それにしてもほんといつもの生活も戻れて良かったです。

チョコボが女の子でもかわいいことには変わりなく。

これからもよろしくね♡

 

娘が知らない間に撮ってくれていました。笑


チョコボ

 

毎日 、楽しく仲良く暮らそうね♪