alohaloha

ぴーちくぱーちく

日常*ウクレレ*ライブ*音楽*映画*本*旅など

スターウォーズⅨ「スカイウォーカーの夜明け」

を観に行ってきました。テンションあがるわ。

f:id:aya11ch:20200130235934j:image
f:id:aya11ch:20200130235928j:image
f:id:aya11ch:20200130235931j:image

 

到着。ワクワク

f:id:aya11ch:20200131000004j:image
f:id:aya11ch:20200131000009j:image

 

「あらすじ」

かつて銀河に君臨していた祖父ダース・ベイダーに傾倒し、その遺志を受け継ぐべく、銀河の圧倒的支配者へと上り詰めた、スカイウォーカー家の一人でもあるカイロ・レン。そして、伝説のジェダイルーク・スカイウォーカーの強い意志を引き継ぎ、類まれなフォースを覚醒させたレイ。新たなるサーガを担う若者二人の運命が、この物語の行く末を担っている。二人の運命を左右し、このクライマックスの行く末を共に迎えるのは、R2-D2C-3PO、BB-8ら忠実なドロイドと共に銀河の自由を求めて戦い続けるルークの双子の妹レイア将軍、天才パイロットのポー、元ストームトルーパーのフィンらレジスタンスの同志たちと、今回初めて登場するBB-8のキュートな相棒“D-O(ディー・オー)”。はるか彼方の銀河系で繰り広げられるスカイウォーカー家を中心とした壮大な<サーガ>の結末は、“光と闇”のフォースをめぐる最終決戦に託された。(映画COMから)

 

「感想」ネタバレあり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これまた賛否両論、大きく分かれるみたいだけれど私はとっても良かった。

 

最後、涙出そうになったし物語が終わった後、いろんな意味で鳥肌が止まらなかった。カイロ・レンが最期レイを助けて終わってほんと良かった。

 

最後、レイがライトセーバーを埋めた所がルークが住んでた所というのも鳥肌。

 

スカイウォーカーと名乗ったのもそれはそれでいいんじゃないかと。おじいちゃんの事が嫌でもご両親のことを思うと何故とは思うけれど。意思を継ぐっていう意味ではそれでいいんじゃないかと思った。

 

長い間、続いていた映画が終わってしまって、あ〜ついに終わったんだなと残念な気持ちに。でもこれ以上続いても、えっまだ続くのとも思うし。笑 ちょうど良かったのかもしれない。また新たに3部作が始まるみたいだけれどどんな感じかな。

 

BB-8ほんとかわいかった、シャーペン買ってきたらよかった。ああ後悔です。