alohaloha

ぴーちくぱーちく

日常*ウクレレ*ライブ*音楽*映画*本*旅など

スターウォーズⅧ「最後のジェダイ」

スターウォーズⅨの「スカイウォーカーの夜明け」を映画館に観に行きました。

 

その前にⅧの「最後のジェダイ」の記事を作ろうと思います。笑 2017年12月29日に観に行ったみたい。

f:id:aya11ch:20200129004044j:image
f:id:aya11ch:20200129004041j:image

 

R2-D2もかわいいけれどBB-8かわいい♡

f:id:aya11ch:20200129004308j:image

 

あらすじ

スター・ウォーズ/フォースの覚醒』でついに登場した伝説のジェダイルーク・スカイウォーカー。彼の出現は銀河に何をもたらすのか?そして、フォースを覚醒させたレイとダース・ベイダーを継ごうとするカイロ・レンは、光と闇のせめぎ合いの中で決戦の時を迎える。銀河の支配をもくろむ組織ファースト・オーダーと、それに立ち向かうレジスタンス。両軍を率いるスノークとレイア。それぞれの運命に立ち向かいながら、銀河を舞台にした壮絶なバトルがいよいよ始まる! そして、ジェダイは受け継がれるのか…。(Amazon引用)

 

(感想)

ネタバレあり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイが好き過ぎて。笑 カッコいいし可愛いしで。BB-8もとてもかわいい(^-^) ファンもいい味出てお気に入りで、ローズも私はいいなと思った。レイとローズ賛否両論あるみたいだけれど、否がわからないなぁ。人それぞれだからそれでいいんだけどね。

 

7でハンソロ、8でルークが死ぬとかありえないし、何それって感じ。笑 でもいなくても姿ななくても繋がってるのよね。ヨーダとかオビワンみたいに。

 

ルークいなくてどうなる、とか最後に出てくる美少年の存在が気になり過ぎるとか、レイの生い立ちが気になりながら次に続く。

 

7からのスターウォーズこれまた賛否両論あるみたいだけれど、これはこれで(今回、戦闘シーンはなぜか退屈になったけれど)いいな〜と思ったりします。