alohaloha

ぴーちくぱーちく

日常*ウクレレ*ライブ*音楽*映画*本*旅など

信州・白馬

8月5・6・7日と長野県白馬に遊びに行って来ました。
日本にいながら、日本とは思えない景色と雰囲気でした。
スキーではよく訪れる所ですが、緑の季節の方が私は好きになりました。
空気が綺麗で朝・夜は涼しかったです。こっちは空気汚なすぎです・・・
マイナスイオン効果でリラックス出来ました。
 
1日目 白馬グリーンスポーツの森
朝6時出発で11時半頃到着。
宿泊する近くに「グリーンスポーツの森」というのがあり
子供達喜びそうなので、行ってきました。


チーズを焼いてスモークチーズにしたり(焼く前です。

イメージ 2
イメージ 1

 

釣りをしたり
イメージ 4
 
アスレチックをしました。
イメージ 5


ターザンは大喜び!!
イメージ 6
 

夜ご飯は「道の駅」でエビフライを食べたけれどめちゃくちゃ大きいのに
900円とお徳なご飯が食べれました。(写真忘れました)

 

お風呂は、「八方温泉」の中の「みみずくの湯」に行ってきました。
無色のトローンとした湯でなかなか良いお湯でした。美肌になれるそうです♪
 
2日目 栂池自然公園
トレッキングに行ってきました。
下娘は登り全部登りました。偉い!下りは少しおんぶをしましたが
後はちゃんと歩いてました。年長の甥っ子は全部歩き通しました。
一番へたばっていたのは妹です(笑)
 
景色は絵に描いた様な素晴らしい景色でした。本当に綺麗でした。
高山植物ばかり写真を撮ってしまい全体の写真撮るの忘れました。
 本当に綺麗だったので残念です・・・)
高山植物が咲き乱れ、バックに山の景色。雪が残っている山(大雪渓)もあり
本当に来て良かったと思いました。
川に足をつけると15秒もしないうちに、足が痛くなりつけてられなかったです。

 

いつかは白馬岳に登り山頂で泊まるのが夢です。星が綺麗だろうな~。

 

イメージ 7  イメージ 8


雪が残っている穴がありました。温度は4度でした
イメージ 9


大雪渓は上雲がかかっていました。残念。
イメージ 10
 

夜ご飯は「GRAVITY WORX」というイタリアンに行ってきました。
野菜は全部お店の方が作られているというだけあって、
素材の味が引き出されていて美味しかったです。
 
温泉は、「白馬かたくり温泉」の「十郎の湯」に行ってきました。
八方温泉よりトロ~んとした感が少ない無色の温泉でした。
ここも美人の湯らしいです。
 
3日目 八方ジャンプ台&白馬47
47の方に行こうと思ったけれど道を間違え八方の方に行ってしまいました。
ジャンプ台の前を通ったので、せっかくだからという事で見に行ってみました。

 

凄いな~とリフトに乗っていると、いきなり人が飛んでいた(驚)
なんと、3人練習している人達がいました。皆若い!!18才位の人と
後の二人は中学生か高校生位だと思います。
上まで行くと案内に「選手へのサインや写真はご遠慮願います」とありました。
冬季オリンピックの時に出てくるかもしれないですね。チェックチェックです。
 
1度スキーのジャンプを見て見たいと前から思っていたので大満足です♪
凄いスピードで飛んではりました。カッコイイですよね!
私は絶対したくないスポーツですね。怖すぎます。
モーグル見てみたいです。いつかは見れるかな~。

 

イメージ 11


ラージヒルの上から
イメージ 12
 

ノーマンヒル。丸の中に選手がいるのわかるかな?
イメージ 13
 
うわ~凄い!飛んではりますよ!!
イメージ 14
 
その後は白馬47に行き、魚のつかみ獲りをし、その後
二手に分かれて世界のカブト虫館&自然公園と砂金採りに別れ遊びました。
私は砂金採りに行きました♪
 
探してはりますよ~
イメージ 15
 
さばいてますよ~
イメージ 16
 
焼いてますよ~
イメージ 17
 

 

温泉は「白馬塩の道温泉」の中の「倉下の湯」に行ってきました。
日のあるうちに入った事もあり露天風呂からの景色が良かったです。
茶褐色で塩分が多いお湯でした。
 
夜ご飯は「道の駅」のエビフライを食べてない人が
「食べた~い♪」というので、そこで食べました。


家に着いたのは夜中の12時半頃でした。とても楽しかったです。
やっぱり旅行はいいですね♪